• 日髙 岳

ハーゲンダッツ プレゼントアンケート


健康やアフターフォローに関する アンケートにご協力をお願いいたします。


アンケートはこちら


上記リンク先で

コード:780071 を入力してください。

所要時間:約3分 有効期限:2022年9月30日まで



新型コロナウイルス感染症を原因とする、入院・死亡は、生命保険医療保険のご請求の対象となります。

※ご確認ください。 入院給付金における「みなし入院」「みなし陽性」について、下記の取り扱いをしている保険会社がほとんどです。


「みなし入院」とは ①本来入院治療が必要であったが、医療機関が満床などの理由により ・臨時の施設(ホテルなど)で療養 ・やむを得ず自宅療養 ②新型コロナウイルス感染症の影響で、医療機関の都合により入院開始されず、主治医より自宅療養を指示された場合や早期退院を余儀なくされた場合。 ※この記事を作成している2022年8月30日現在、医療機関におけるPCR陽性者は、入院治療が必要という国の方針に従って、上記に該当します。



「みなし陽性」とは 医療機関などにおけるPCR検査を行わず、医師などの診断により感染者と診断されること。


これらは、医療保険における入院給付金の給付対象となります。 病院や保健所より指示された療養期間が給付対象です。 コロナに罹患してしまった方は、忘れずに加入保険会社に申請をしてください。

閲覧数:14回0件のコメント