• 日髙 岳

ホームページを開設しました。

更新日:2021年9月11日


開設を思い立ったのは今回、社員募集のため求人に力を入れようと調べていたところ

【最近はホームページを検索して会社を吟味するので、ホームページのない会社はそもそも求人活動の対象にならない】

と言うお話を専門の方からアドバイス頂いたのがきっかけでした。


恥ずかしながら私は、ホームページとはお客様向けのものであると言う認識で、求人に必須とは全く考えたこともなかったので、なるほど、さすが専門の人だな、と感心すると共に、それなら作成も専門の業者に、と思い佐土原高校出身のIT関係の事業をされてる方に相談したところ、意外にも

「自分で作った方がいいですよ。」とのアドバイス。


詳細は割愛しますが、その理由と共に専用のソフトよりオンラインで作成する方が良いとのアドバイスを頂き、早速作成を開始したのが5月でした。


今年の3月に先代の社長より事業を引き継ぎ、社長業をスタートとした記念にもなりますので、良い機会になったと思います。


保険という業種では、ホームページ開設にも保険会社の承認やコンプライアンス的な記載内容のチェックなどハードルもいくつかあり、思っていたより開設まで時間がかかりました。


本業の保険やリスクコンサルの事から、この仕事や社長業に対する思いのような事、趣味や子育て、その他日々感じたことなどを、ほぼ日刊でブログとしてまとめていきたいと思います。


今後ともよろしくお願い致します。



令和3年8月  日髙 岳

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示