• 日髙 岳

脱毛サロンが流行中なのだとか


最近では、中高生の男子が脱毛サロンに行く時代だそうです。 確かに、思い返せば思春期の頃にムダ毛の悩みを持っていたように思います。 おじさんになった最近では、そういう悩みを考える時間は無くなったきがしますが…

宮崎でも、実は密かなブームになっているようで、PTAで母親の間では話題になることもあるのだとか、ないのだとか

NHKで大人の脱毛・介護関係の特集をご覧になって興味を持たれている方も多いようです。なるほど、介護の時に汚物の処理などでは、ムダ毛が無い方がスマートでしょう。

また、経済的に余裕ができて若いころはできなかった脱毛に興味を持つ奥様方、白髪になると脱毛ができなくなる(黒に反応する機械のため)と言ったことが理由だったりするようです。

また、それに伴って、子どもにも脱毛を薦めるケースが増えているのだそうで


・ニキビや肌荒れの中で髭剃りをする男の子がかわいそう

・完全に脱毛ではなく、何度か脱毛することで毛量を減らしてあげて、その後は大人になったら自己判断でやればいい(女の子を持つ母親)


・足やひげは適度な量があったほうが良いと思うが、毛深くない程度に思春期や大人になって悩む前に脱毛して薄くしてあげたい(男子の母親)


・親自身が足や太ももなどカミソリ負けした思い出があるので我が子には、そんな思いさせたくない


といった意見があるようです。

面白いのは、完全に脱毛!ではなく、あくまでも毛量を減らしたい。という意見が多いようです。

なるほど、大きく悩む前に少しでも手を打てたら・・・ということでしょうか



そんな脱毛サロンが、いまでは思ったよりリーズナブルにお試し感覚でトライできるようです。わたしも髭が白髪になる前にやってみようかな・・・


日髙

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示