• 日髙 岳

節税をしながら上手に老後の資金を貯める。


最近、お客様より多くのご質問をいただくようになりました、iDeCoとNISA 節税をしながら、投資運用を活用して資産を貯めるための国が推奨している制度です。


個人、法人問わず、お客様と保険の話や家計管理などのお話をしていると、多くのお客様から「日髙さん知ってる?」とご質問をいただき、ご説明をさせていただくと、保険のお話よりもそっちを聴きたい!と言われ、気が付けば保険の話はほどんどせずに帰ってくることもあります(笑)


数年前より、私自身も興味を持ち、約4年前から試行錯誤しながら取り組んでみました。

はじめは、やはりわからないことや不安なことが多くありましたが、実際実行してみると、この制度は一日でも早く実行に移した方がお得です。お得・・・というより、今からの生活や老後には必須とも言える制度だとさえ思います。


昨年から準備を進めておりまして、ようやく自信をもってお客様にもお伝えできる環境を作ることができ、2022年より弊社では、個人用iDeCo並びに企業型DCのご案内をお客様にご案内させていただく準備が整いました。


詳しくは、こちらのページをご覧ください。 また、ご連絡いただければ、出向あるいはWebにてご説明、導入のお手伝いをさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


日髙

閲覧数:33回0件のコメント