top of page
  • 執筆者の写真日髙 岳

海外損害保険会社のCMが面白い「人の注意力」

更新日:2021年10月12日


あらかじめ断っておきます。

あなたはきっとこの動画を二度見してしまうことでしょう。

「見落とすことはよくある」

と英語で切り出す男の話に注目してください。彼がすべての言葉を言い終えるときに、あなたはハッとさせられるはずです。


この動画は、ケープタウンの拠点を置く南アフリカの大手保険会社「Santam」のCMです。ディレクターを務めたディーン・ブルムバーグは、映像のなかにさりげなくトリックを仕掛けました。


語り手を演じるサー・ベン・キングズレーは次のように語っています。

 

「見落とすことはよくある。すぐ目の前の物事を見落とすのは、人間のひとつの性質だ。もし仮に保険契約書に目を通すとしよう。細部にまで目を配り、非常に注意深く「どこまでが補償範囲なのか知りたい」

というあなたなら、確認を怠るはずがない。


大切な何かを見逃してはいないか? 見落としてはいないか? 契約内容のすべて、各項目の細部に至るまで……。その答えははい? それともいいえ? もしかしたら?」

 




誘うような質問をした後に、ベンは驚くべき事実を明かすのです。その答えは、ご自身の目で確認してください。どうしてもわからないという方は、こちらを反転させてください→( バーテンダーの服装が4回変わることです)


それにしても、よく出来た映像ではないでしょうか。もしもこの動画を人に勧めるときには、大事な部分は内緒ですよ。


閲覧数:467回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page